FC2ブログ
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家出少女 田島寧子、芸能界を引退し派遣社員になっていた!
「めっちゃ悔しいです」で芸能界デビューした元水泳銀メダリスト田島寧子(たじま やすこ)が芸能界を引退しOLになっていた。

 2000年のシドニーオリンピック競泳400m個人メドレーで2位入賞し「めっちゃ悔しいです! 金がいいですぅ!」のひと言で人気を博した元水泳銀メダリスト田島寧子。その後何を思ったのか翌年7月に競泳界を引退、銀メダルのバリューを引っさげて芸能界入り、女優デビューを果した。

 しかし、この引退、芸能界入りは田島が所属する日本水泳連盟に無断で行われ、連盟幹部は当時かなり憤慨やるかたないといった状況だったという(もちろんマスコミの対応は冷ややかだった、含『サイゾー』)。

 背水の陣(?)で女優業にまい進するも、与えられたのは端役のみ、やっとかなったメジャー進出も、03年のNHK連続テレビ小説『てるてる家族』、06年テレ東の『田舎に泊まろう!』へのゲスト止まり。そんな田島が08年にひっそりと女優業を廃業していた。

「今は一般人ですので、そっとしておいて下さい。競泳についてもコメントはしていません」マスコミが取材に訪れた自宅で、田島のお母さん英子さんは語ったという。

 将来の夢はデザイナーか、女優! と周囲に憚らず公言していた田島ではあるが、この栄華必衰はあまりにも寂しい。田島周辺からは、当時から芸能界への転出を口にしていた田島に、有力な圧力があったという噂も聞こえるが......。



つづく
[2009/07/03 10:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<家出少女 おもちゃにされています | ホーム | 相互リンク集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gokunn111.blog93.fc2.com/tb.php/7-e89ebaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
